2006年04月18日

古今東西とんかつ

みんなに取材する材料として、師匠から第一弾のお題をいただきました!
それは『とんかつ』・・・ (・(OO)・ )



   【師匠よりコメント】
上野系はじめ本紹介店を回ってみた結果゜
東京では大門の燕楽と上野の双葉が好のみ゜
ともに分厚いロウスかつが良いです゜
脂身は残してもロウスにすべし゜
双葉は脂身をはじめからカットして出てくるからありがたい゜
神田の勝慢の大カツ丼もすてがたいし
杉田が良いと言う人もあるが、今のところは前記二店か゜
東京でと言ったが関西は肉と言ったら牛だから、
とんかつやを探すのに苦労する゜
したがって東京を制すれば全国いや世界一となる゜
と思っていたが、故郷静岡の高校の同期生がやっている蝶屋のロウスかつ゜
味は名店におとらないし値段は1800円で安い゜
切り落としの豚汁もうまい゜
キャベツの盛りも良い゜
全国探せばもっと良い店がありそう゜


師匠の同級生って色んな人がいるんですよね
日比谷公園のワインフェアに出店された方もいらっしゃいました。∀(' ー'*) カンパイ♪

これから居並ぶグルメたちに取材してきますので、お楽しみに★
posted by アイ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バリュウB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16759351

この記事へのトラックバック
×

