2006年05月26日

ランチビュッフェ対決 梅の花vs.柿安

今日はシアトルからのお友達とお嬢様2人を和食のおいしいお店へ連れて行きたくて、梅の花で待ち合わせ。
Alexお徳さんと万全の体勢で臨んだつもりが...ちょっとのんびりが過ぎて、11:20に着いた時には46組目。
43組目くらいで満席となり、次は90分後。
梅の花は11:10までに名前を書くべし!!

あきらめて、同じ和食のランチビュッフェ『柿安三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店』へ。

師匠が触れていたシャンデリアに、ほとんどの女性は目もくれていないのではないかという雰囲気。

店内の広さ、品数、料理の丁寧さ、どれをとっても圧倒的に梅の花の方がいい!

次に彼女たちが帰国した時には、絶対に梅の花に連れて行きたい。

1つだけ柿安のいいところは、満席になることもなく、大勢で行っても問題なく一緒に座れるところでしょうか。
なので、万が一梅の花が満席の場合は柿安、これが日比谷ランチビュッフェの定番でしょう。

次回はお惣菜バーのある『綴』に行ってみよう!

Little ladiesから東京ディズニーランドのお話を聞いたり、とても楽しいひとときでした。

Alexお徳さんと二人でご馳走しようとしたら、なんともう会計済み(@_@
お土産までいただいてしまい、恐縮の限りでした。
グルメ探索もいいけれど、おもてなしの心を学びました。



posted by アイ at 16:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バリュウB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回もギリギリだったもんね。
11:10ルール、次回はきっちり守らねば。
Posted by テン子 at 2006年05月28日 22:37
そうそう、11:10がギリギリ滑り込みと思っていいですよね。

日によって違うだろうから11時に並ぶのが理想ですかね?(*'-'*)
Posted by アイ at 2006年05月29日 09:02
デザートは柿安のほうが和風だったかしら?
お嬢さん二人は喜んでたようだから、ギリギリセーフ…かな?
Posted by Alexお徳 at 2006年05月29日 10:47
うんうん、柿安のわらび餅最高でしたね!
Posted by アイ at 2006年06月01日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

